2025年3月に観た映画
- willbe-ito
- 3月31日
- 読了時間: 2分
毎月、月末はその月に観た映画のまとめ
今月劇場で鑑賞したのは3本、いずれもアカデミー作品賞にノミネートされました。
■ANORAアノーラ

まずは、監督、主演女優、脚本、編集の5部門受賞した「ANORAアノーラ」。
このショーン・ベイカーという監督さん「フロリダ・プロジェクト」も手がけたということでなるほど幸せを勝ち取ろうと奮闘する若い女の子を描いた同じようなイメージ。
主役のアノーラ(通称アニー)は映画の中ではシンデレラにはなれなかったけど演じた新星マイキー・マディソンは初ノミネートで初受賞!まさにシンデレラストーリー!
■教皇選挙

3月二本目は一番観たかった作品。
選挙の結果を煙の色で知らせることぐらいしか知らなかった教皇選挙コンクラーベの内幕。決まるまで何度も何日も投票を繰り返す。まさに「コンクラーベ」は「根比べ」。
しかし、候補者たち登場人物の名前がなかなか憶えられず三分の一ぐらいのところでようやく名前と顔が一致するという情けなさ、息遣いまで表現するような緊張感あるものの、前半はちょっとウトウトしてしまった。
■エミリア・ペレス

3月最後は、ミュージカル?だそうで・・・
男から女への境界線を越え過去と決別、最恐の麻薬王から謎の慈善家へ。
主演のトランスジェンダー女優カルラ・ソフィア・ガスコンの迫力が凄かった。
助演女優賞を取ったゾーイ・サルダナも華奢なのに負けず劣らずパワーがあった。
ミュージカルということで歌って踊りますが、ちょっとインド映画っぽかったな。
Comments