父の日でUSJ
- 20 時間前
- 読了時間: 2分
ワールドカップの事で頭がいっぱいなんですが、書き始めると終わらなくなりそうなので、今日は先週末の事を書きます。
先週末、雨の土曜日は24年ぶりにユニバーサルスタジオジャパンへ行って来ました。
家族の中で僕だけはUSJもディズニーも、もう20年以上行ってないとの話から長女が秋にディズニーランドホテルの宿泊券をプレゼントしてくれるそうで、でも今のシステムについて行けるか不安だなと話してたら、なら予行練習でUSJへ行って来たらと、東京に住んでる長男が父の日プレゼントで6月20日のUSJチケットを取ってくれました。
スマホでUSJアプリをダウンロード、息子から教えてもらったアカウントでログインして出てくるQRコードがチケットなんだと・・・今ってこんなに便利になってるんですね。
雨対策でポンチョも用意して行ってきました。
入場もエクスプレスチケットもすべてこのQRコード見せるだけでOKだなんてほんと便利だな。はじめてのハリーポッターエリアとスーパーマリオブラザーズエリアを楽しんだ後、お昼で混み始める前にメルズドライブインで早い目のランチ、ここだけは昔から変わってなくて懐かしかった!

午後からはモンスターR&Rショーを観て、60分ほど並んでハリウッドドリーム、動き出してからかなり後悔しましたね、こんなに怖いものだったとは、もう絶叫系は無理な歳になったんだと痛感しました。
外国人観光客も多く、昔とはずいぶん様子が変わっていました。




コメント