愛の花・アガパンサス
- 2 日前
- 読了時間: 2分
毎週月曜日は京都の整形外科通院日、月曜は出来るだけ京都での仕事も入れるのですが昨日は仕事の用事がなく病院のみ、なので開院前から並ぶことが出来、受付順は2番、いつもより早く終え明るいうちに帰る事が出来ました。
月曜日は野球のナイター中継が無いのでストレス感じることなくゆっくりと夜を過ごせます。
贔屓チームが不甲斐なくてもファンとしてはあたたかく応援したいとは思うのですがね・・・
昨夜は午後8時から「FIFAワールドカップデイリーハイライト」をみて、午後9時から「吉田類の酒場放浪記」をみて、午後10時から「映像の世紀 ホロコーストの記憶とドイツ・アメリカ 加害と自責のイスラエル支援の背景」をみて暗澹たる気持ちにとらわれてしまって、気が付いたら3時間テレビの前から動いてない、窓を開け放ったままだったので、ちょっと寒気が「やばい・・・せっかく謎の風邪が収まったところなのに」慌てて窓を閉め、うがいを済ませトレーナーを着て夜の寒さに備えました。
アメリカとイランの合意にむけた協議はどうなるんだろ?
保守、リベラル、分断、「そこに愛はあるのか?」ってCMがあるけど今こそ愛が大事だと、お花畑と言われようが、今こそ愛なんだと強く思います。

初夏の青い花火点火のようなアガパンサス
ギリシャ語でアガペー(愛)とアンサス(花)でアガパンサス(愛の花)
梅雨の晴れ間、蕾がはじけ始めました。



コメント